2014.8.3 モバマスやめました

お久方ぶりです。
めっちゃ久々に更新しますが生きてます。

2ndアニバのイベントの後もちまちまとモバマスを続けておりましたが、
ぼちぼちモチベーションが続かなくなってきたのもあり、
もうやめますー、という感じ。

最終的にプロデューサーランクは所謂1流と呼ばれるS5までいきました。
今現在S5ランクは全国で120〜130人くらいいるんですけど、
できれば2桁人数の間に到達したかったですね……。

いやぁ、しかし疲れた……。

アニメ化も決定して他メディアへの展開もはじまって
いよいよ正念場って感じなんでソシャゲが死んでもモバマスというコンテンツが死なないよう
バンナムの中の人には頑張ってもらいたいですねー。

ソシャゲの方はそのうち死ぬんじゃないかなー、流石に……。

2013.12.15 モバマスも2周年らしいですよ

こんばんは、
最近はヒすら放置してますが生きてます。

2周年記念イベントですしやはり2枚取りは基本ですね、
蘭子ちゃん……。

2周年記念PVに単独ライブ決定ときて、
来年以降は他メディアへの露出も増えるんでしょうかね?

2013.10.5 最近の出来事

お久しぶりです。
なんかまたエラい間が空きましたが生きてます。

・フェス11(きのこ)
15000位ぐらい
こずえちゃんリーダーにしてサボってたらしいな

・アイプロ花火
100000位以下

・ハワイツアー
400位ぐらい
イベント特攻アイドルをほぼ全搭載で暴れた記憶
そして無駄に走りすぎて赤字、大体は発揮値ランキングが悪い

・水着ドリフ
1800位ぐらい
初日にちゃんみおで走って残りはほぼパラサイト走り

・鯖サマー
1900位ぐらい
爆死しかけたけどラスト10分で超走って滑り込みセーフ

・蟹ツアードイツ
3600位ぐらい
初回ツアー以来のツアーで上位報酬をスルー
順位点とかいう悪夢のようなシステムが導入されて阿鼻叫喚の地獄絵図

・フェス12(早坂)
500位ぐらい
エナドリ1100本ハフエナ600本エナ茶30本飲んでボーダーの倍近くまで
どうしてこうなった……

・アイプロイタリアン
45000位ぐらい
イベント特攻を全搭載でスタートしたけどやる気なかったので……

*)上位報酬は基本的に200位以内で2枚取り、2000位以内で1枚取りができます
上位に入賞することでイベント限定のSRアイドルを勧誘できます、すごい

2013.7.14 1年が半分終わったらしい

お久しぶりです、
自分はといえば相も変わらず
人生のリソースの諸々をモバマスにぶっ込んでおります。

・アイドルLIVEツアーinスペイン
イベント中はハロ杏ちゃんがパワー持ちで大暴れ、
上位報酬のゆあちゃんはかわいいので特訓前Lv1でキープ
最終順位700〜800位

・アイドルサバイバルinテーマパーク2013
新輿水ちゃんが荒ぶる。
中間の〆日は午後半休を取得して徹夜含めて8時間近く走ってた……。
中間50〜100位
最終50〜100位

・第10回プロダクションマッチフェスティバル
森久保フェス、すんごいヌルかった。
最終1700〜1800位

・アイドルプロデュース鎌倉あじさい巡り編
スタ極じゃないのでアイプロはサボる。
最終50000位〜

・ドリームLIVEフェスティバル
ひどいイベントだったと思う。
前半はクソチームの爆破解体に手間取り探偵ちゃんの2枚取りに失敗。
後半は1〜2桁ランナーが荒ぶるチームのなかでワンパンマン。
1桁ランナーが走ってるとMVPがほぼ取得不可能になるから本当に困る。
最終1900〜2000位

・アイドルLiveツアーinバリ島
相変わらずツアーはパワー持ちの配分バランスが露骨に悪くて、
今回はCuにはちょっと辛い感じ。
かなり走らされたけどネネさんの相場がイマイチで……。
最終700〜800位

前回更新分の後に開催されたイベントの成績はこんな感じ。
泥沼の如くハマっております、楽しい。

2013.4.28 第1回アイドルセッション

新規イベントの初回はゆるい、
そう思っていた時期がボクにもありました……。

全然ぬるくない!

最終日だけで
0.65Mptかた1.13万ptまでボーダーが上がるという狂気の沙汰。
スタ極サブ垢勢は滅んでくれ……。

失ったもの
・スタドリ 200本
・ハフスタ 250本
・金笛 550本
得たもの
・奈緒ちん(SR確チケ、スタ15)
・加蓮ちん(SR確チケ、スタ50)
・なつきち(スタドリ390で放出)
・Lv +10

超赤字!!