2012.4.11 風神録と永夜抄が簡単だったので、たまには他の機体で挑戦

永夜抄 Luna 詠唱組
3面と4面で残機が清々しいまでに吹っ飛ぶ、
しかして永夜の5面以降は楽なので、5面に残機0ボム1ぐらいで突入してもワリとワンチャンあるでよ。
低速ボムはゴミ性能。
th08_01

永夜抄 Luna 紅魔組
さくよるさんのワイドショットがまるで役に立たない……、
ので2面3面はお嬢の設置型ショットで両サイドをカバーするパターンが必要、まぁワリと適当でもなんとかなるけど。
マリス砲よりも火力は低いけど安定感はあるので、終始詠唱組よりも大分楽な気がする。
他機体の癖で、低速時にも高速に切り替えてからボムを撃ってしまうのが地味に困る。
th08_02

風神録 Luna ホーミング(霊夢A)
針霊夢よりも道中で楽をできるので、付随してボス戦で撃てる霊撃(ボム)数が増えてるかも。
風神録はボスが霊撃ゲーになりがちなので、正面火力の低さはさほど気にならないレベル。
th10_01

風神録 Luna 妖怪バスター(霊夢C)
画面最下部での撃ち込み時の攻撃力はぶっちぎりの最低で、一部スペカでは大いに苦労する。
ものの、霊撃>張り付きで針霊夢(霊夢B)を大幅に上回る瞬間火力があるので、
道中のワイドショットで雑魚ちらしに困らないのと併せてバキバキに強い。
なぜかネタ機体と言われる妖怪バスターだけど、そこそこ使いこなせると本編ルナでは超強い。
th10_02

コメントをどうぞ