‘漫画/同人誌’ カテゴリーのアーカイブ

2012.9.9 COMITIA101

9月2日(日)はコミティア101に一般参加してました。
事前にカタログは買っていたんですがサークルチェックは当日朝という体たらく……。

戦利品は↓、案外買ってますね……。
チョモランさんの魔法使いの本が面白かったです。

COMITIA101

2012.8.27 C82

2日目が仕事で3日目のみの参加、
今年の夏コミはあんま本買えなかったなぁ……、

などと思っていたはずが、改めて委託分と併せて見てみると……。

モバマス本 その他本 暇本 東の本 A5本

2012.6.17 例大祭9

このサイトも露骨に放置されてますが、
例大祭の戦利品が概ね読み終わってきたので、戦利品を晒しておきます。

重複含めると積年の大台で100オーバーに到達、やったね!
一方で、後半は実際かなり無理して買っていた部分もあるので、
今後は80冊を目安に、ほどほどに。(80冊がほどほどなのかは有識者の判断に任せるかな……。)

例大祭_1 例大祭_2

2012.5.6 COMITIA 100

5月5日は東京ビックサイトで行われたコミティア100 に一般参加してきました。
創作系の即売会としてお馴染みのコミティアも第100回ということで、
今回は東4-6ホールを使って全5600スペースという、凄まじいイベントでした。

即売会と併設して、歴代のティアズマガジン(カタログ)の表紙が展示されていて面白かったです。
個人的に印象に残ったのは格闘技のポスターみたいなヤツですね。

戦利品は↓、
午後から参加という舐めプをしていたら後思案計画さんの新刊が買えなかったッス……。

comitia_100

イベントとしては、竹箒がサークル参加していたのが話題でしたね。
友人なんかは朝9時に開場入りして並んでましたが(流石に始発ではないらしい)結構な時間を拘束されてたみたい。
大手並ぶのは大変ですねー。

2012.5.6 COMIC1☆6

ゴールデンウィーク恒例なのかな、
4月30日に東京はビックサイトで行われたCOMIC1☆6(第6回)に一般参加してきました。
お目当てはやはり↓

COMI1_6_2

多くの人が待ち侘びたであろう秘封倶楽部の新作でございます(未知の花 魅知の旅は別として……)、
付属のテキストを読みながら曲を聴いてるのは弾幕シューとはまた別腹で至福ナリ。
参拝列はいつもよりかなり短め、委託目当てが多いのか(ゆーても5/19とちょっと間が空くのですが)。
開場時間くらいに会場入りしたんで、既に1限でしたが20分くらいで友人の分と併せて2周できました。

その他の戦利品は↓

COMI1_6_1

おっぱい丸出し(乳首にはスタッフの指導で漏れなくシールが貼られているんだけど(笑 )の
痴女めいたポスターが会場内の至る所に見られるというコミケの3日目以上の魔境がそこには……。

AGE(オールジャンルエロ)即売会というのが率直な印象。
ただ、即売会として方向性や個性が立っているのは素直にいいことだと思いますね。
来年も参加するかって言われれば自分の趣味とは方向性違うなー、とも(;´∀`)