‘レゴ’ カテゴリーのアーカイブ

2011.8.15 C80 お疲れ様でした

前回(C79)のトラウマを払拭すべく挑んだ C80 でしたが、
いらっしゃった皆様のおかげ様で大成功、
ということで用意した新刊も昼過ぎには売り切ることが出来ました!

また、展示していたガンダムくんとかに対しても、
多くの方々からレスポンス、嬉しい言葉を頂けまして今後の創作の励みになりました

とりあえず2日目3日目と連続稼動で満身創痍なので
泥のように眠りたいです(;´∀`)

神霊廟

2011.8.13 C80 最終告知

なぜ、人はギリギリまで告知しないのか……

C80 ですが
3日目(8月14日 日曜日) 東ホール X-39a にて
なんかやってます

頒布物

  • trial-run archive vol.1(A5フルカラー 28ページ) 800円
  • trial-run lego archive vol.2 (A5フルカラー 16ページ) 500円
新刊

既刊は20部ぐらいで新刊は40部ぐらいだと思います、
昼過ぎに来ても余裕で買えますが、午前中にある程度はけてくれると頒布側のメンタルが楽です(;´∀`)

冬コミの本と比較するとページ数は少ないですが、
今迄の本と較べると素体ビルドに依存してモノが少なく
バリエーション豊かなレゴロボ本になっていると思うので、手にとって貰えると嬉しいです

配置的にはこんな感じで、
zさんと藤澤さんのご近所なので、ついでに立ち寄ってもらえると有難いです(^^;

おそらく Z列が準壁サークルだと思うので、
Y列が緩衝地帯の最前線になってくれて、たぶん平和だと思います(倒壊の危機という視点で)
お誕生日席でもないんで、Z列のサークルの列形成が伸びてくることもないでしょう

配置図

それでは

2011.8.10 A5 のブックスタンド

陳列用のアイテムを東急ハンズとかで物色してたんですが、
ブックスタンドとかショボいのでも結構いいお値段するんですよね
特にアクリル製品

値札と睨み合うこと数刻……、
よく考えるまでもなく自作しちゃえばいいじゃないかよ、と

ブックスタンド 1

制作費0円で出来ました

ブックスタンド 2

背もたれが手抜き気味

ブックスタンド 3

折りたためません(;´∀`)

2011.6.26 夏コミ新刊はこんな感じでいこうかな、という

原稿サンプル(仮)どえす。
今までのが攻略ガイドブックなら設定資料集みたいな感じに、微妙な例えである……。

原稿サンプル

スッカス(ry ……、もうちょっと白くなくなる予定、
切り抜きマジめんどくさい。

2011.6.19 流しちゃおうおじさん

危なっかしい記事は流しちゃおうねおじさん

ろぼ

レイキャシールから着想点を得た脚部の筈が、上半身で力尽きて結局別物に
……頭部が流用ですが、けっこーこうなんか模索してます

こんな感じで、夏の本はバラエティ豊かになるといいなぁ、とか

おりこ2

おりこ2巻よみました。
1巻と較べるとかなりの駆け足展開で、ラストに向けて巻いて巻いてな感じで。
思ったよりも盛り上がらないままに終わってしまったのはちょっと残念かなー、と思いつつ
オリジナルと二次創作の狭間にあるパラレルなコミカライズってところで、若干自由度が制約されている感ですかね