‘ソシャゲ’ カテゴリーのアーカイブ

2013.4.28 第9回プロダクションマッチングフェスティバル

ひぃ!

ということで
1枚取りボーダー圏内でフィニッシュ、863位。

失ったもの
・エナドリ 900本
・マイエナ 250本(弁当ミキサー)
・ハフエナ 100本

得たもの
・ままゆ(スタドリ680本で放流)
・ファン数 +100万

大赤字!!

2013.4.15 生存報告

フェス走ってます
あびゃー

2013.2.17 アイドルLiveツアーinイギリス

こんばんわー。
流石に前回更新日から1ヶ月が経過すると
更新しないとなー、という焦りを感じます。

さて、
世間ではアイドルプロデュース バレンタイン編が絶賛開催中ですが
今回はその前のイベント、ライブツアーの話題をば。

前半戦は、
頼子さん(全攻守大↓Lv10)、杏ちゃん、たぬき、あずきちゃん、星花さん(x2)
ケイト(x2)、さちこ、さちこ、めあいー(x2)、小梅ちゃん
の、発揮値重視のスターダムパワー持ちを優先した混色フロント

中盤戦は、
フレちゃん(CuPa攻守特大↑Lv10)、杏ちゃん、たぬき、あずきちゃん、星花さん(x2)
CDたぬき(x3)、さちこ、さちこ、めあいー(x3)、とときん(x3)
の、CuPAの発動スキルを考慮したフロント

後半戦は、
フレちゃん(CuPa攻守特大↑Lv10)、杏ちゃん、たぬき、さちこ(天使)、ユカタメイド(x3)
星花さん(x2)CDたぬき(x3)、女子力(x3)、めあいー(x3)、とときん(x3)
の、女子力砲とSR+春香さんでさらに戦力を補強したフロント

でそれぞれ走ってまして、
前半戦は100%パンチの発揮値が40万〜ぐらい
中盤戦は100%パンチの発揮値が45万〜60万ぐらい
後半戦は100%パンチの発揮値が50万〜70万ぐらい
だった記憶。

最終的には105万ptぐらい走っての500位以内、
飲んだLPドリンクの本数は460本程度。

前回のツアーは全く走ってなかったんですが、
いやはらこのツアーってイベント、フェスの次くらいに楽しいですね。
異常に長い開催期間を除けば……。

……、
500位以内のおまけである上位報酬10%チケからは
安定のマストレさんが出ました……、合掌。

2013.1.14 第7回プロダクションマッチングフェスティバル

こんばんわー。

ただいまモバマスでは地獄のフェスが開催中。
走らなくても赤字、走っても赤字、
得するのは運営だけという、しかしながら走ってるとムダに楽しいという困ったイベント。

前回のフェスでは上位報酬1枚取り(1500位以内)まで走ったんで、
上位報酬の仁奈ちゃん1枚取りとファン数稼ぎを兼ねて、
今回も走ろうかなー、と思っていたんですが……。

現状のフロントが←でして、
発揮値が40%で16万、60%で20万ぐらい、
4060で走るとエナドリ1本毎の声援ptの効率が2600〜2800ぐらい。

ボーダーを輿水フェスの1.5倍とみて250〜280万、
マイエナが250本+追加のエナドリ800本ぐらいでなんとかなるかなー、と。

ところがどっこい蓋を開けて見れば、
ボーダーの予測値はそれをぶっちぎって350万〜500万程度。

なにこれ?

2013.1.1 年越し課金

こんばんわー。

年も明けまして、去年の事はすっかり忘れてしまいたい。
時は2012年12月31日23時、モバマスでは福袋ガチャが解禁。

月末の10%チケガチャと福袋の10%復刻チケットのダブルチャンスで、
注ぎ込んだモバコインに見合う成果は得られること請け合い。
そう考えている時期が私にもありました……。

結果から言うと◯◯kでSR3枚(うちゲス枠x2)という記録的大惨敗。
ガチャチケに至っては10%9枚復刻10%3枚復刻5%9枚でSRが0枚というありさま。

普段の10連ガチャと違って保険の12本のスタドリ/エナドリすらないから
純粋にモバコインが闇に呑まれて尚更ひどい……。

吐き気すら覚える……。

確率ってなんだ、
諦めるってことさ。