2010年10月 のアーカイブ

2010.10.31 冬の原稿がはじまったのであった

OOOのラトラータコンボがカッコ良すぎて朝っぱらから興奮するのでした。最初はイロモノにしか見えなかったOOOですが、しばらく視聴してると格好良いものとして見えてくるのは平成ライダーの魔力ですね。ラットラータ! ラトラーター!

さて、冬コミにむけて色々と引っ張り出してきて作業開始なワケです。まずは手元の崩してなかった赤いヤツをベースにしてー、って紆余曲折してる内にあんまり使いまわせていませんが。一応はザコっぽい機体な筈です。行き詰まりまくった末にアイデアも出つつなんとか完成してくれたんで、これを助走にしていい本を作ってきたいですよ

2010.10.30 お誕生日席とか若干勘弁してほしいぞ……

えっ? トレフェスって明日? ΩΩΩ<なんだってーっ!! やっぱり行くの無理ジャマイカ……

twitcomike – 3日目 東地区 ハ – 37 b

ゲーッ!! お誕生日席……だと……!? ……。

Amazon.co.jp : コミックマーケット 79 CD-ROM カタログ : 本

えっ!?

新作『伊吹 萃香』のご紹介とブログ継続のご報告

グリはたまに本気を出すから侮れない、なにこれ買うわ

2010.10.29 おうふ

メール来た!

「◎貴サークルは、金曜日 東地区”ハ”ブロック37b に配置されました」

なん……だと……!?

2010.10.29 使い道のないアイコンが増えていく

明日が冬コミの当落発表とか受かってても落ちてても、うっわぁって気分になること請け合い。相変わらず全く準備していないんですがなんとかなるんでしょうか、謎です。例大祭の申し込み〆もあと少しだけどー、温めてるネタが間に合うかまず微妙なうえに就活とクリティカルにバッティングするから無理ですね。あうあうあー

やるきーでろー

東の方16x16

レティさんが本格的に活動を開始、今年の秋姉妹はなんだったのか……。というネタをやろうと思ったけどなんか無理でした、ということでベントラーをぬえちゃんとセットでぬえ〜ん ぬえちゃんの髪にハイライトがのってたりイマイチ統一感がないのがにんともかんとも

というワケで前回に加えてアイコンが10個ほど増えました、ベントラーとか

そういえば現状だとカウンターの数字とキャラクターとの対応付けが結構いい加減だったんですけど、弾が増えてきたんでぼちぼちちゃんと関連付けが出来そうですね、ってもステージで関連付けもあんまり面白く無いので無作為でもいいような気もしてきたような

キュアマリン役の水沢史絵さんが弄ばれたようです‐ニコニコ動画(9)

生まれたての30歳、話の内容がメタネタばっかりでひどい(笑

2010.10.28 やたらと出てくる丘ヒップホッパー、かんぱち

久々にとらのあなで同人誌以外を買ってみたら、ブックカバーが例のエジプトの壁画っぽいブックカバーから、なんだかファンシーなきぐるみっぽいブックカバーにいつのまにやら変わっていて驚きました。あの一見しただけではただの本屋にしか見えないブックカバーが今後はバレバレなCOMICTORANOANAとか書いてあるブックカバーになるのか……。家に大量にある壁画っぽいブックカバーもそのうちレアものになるのかしらー

かんぱち

Amazon.co.jp: かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス): 結城 心一: 本

買ったマンガはかんぱちでした。結城先生の新刊!! アンソロ風のスピンオフマンガを実の兄が描くってどうなんだろうかー、と思いつつもアンソロ的なものを描いてる方が活き活きとしている作風だと思っているので面白かったです。ぱちの不思議生物っぷりよりも、丘ヒップホッパーが素敵ですね(笑

TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』公式サイト

ゲゲーッ! 構成協力(なにするんだろ?)に新房だってー そして監督はロミジュリの人かー、うごごご……