2010年11月 のアーカイブ

2010.11.30 まめとまめしきケロちゃん

ミルキィホームズ、途中からまるで桜井アニメだなぁと思ってみてたら(人差し指に顔がついてるのとか、「ぱおーん」とか、独特のテンポとか)ホントに桜井弘明さんが絵コンテやってて笑った。もうちょい失速するかと思ってたんですけどミルキィの面白さは安定してますなー

そしてまめしきのフランちゃん。グリのフランちゃんはグリの他キャラと比べて頭ひとつ可愛かったですが、こっちもこっちで他のまめしきと比べてひとまわり可愛い感じです

まめしきフランちゃん

そしてケロちゃん、せっかくなんで棚に飾ってあるまめ諏訪子さまと比較して

まめしきケロちゃん

まめケロちゃんのカエルの目をマジメに塗るのを完全に忘れていたのに気づく(^^; 随分と印象が違って見えるのはまゆの角度ですね、まめしきだとタレ目な感じですがまめシリーズだと自分の趣味でやや吊り上がってます

東方プロジェクト 1/8 山のテレグノシス 犬走椛(いぬばしり もみじ) 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品03月発売》12%オフあみあみ本店

誰おまとは言わないけど男前すぎてふいた、公式絵がドットしかない中ボスだからまぁ仕方ないんだけど

2010.11.27 まめピーマン……

まめしきのフランちゃんと諏訪子さまが届いたのでした。こうやって並べてみるとまめシリーズと合わせて随分な数になってきて賑やかというか雑然としてきましたね、むむむ

まめ・まめしき

あ、フランちゃんかわいいです。この出来だったら安心してフォーオブアカインドするために4体揃えてもいい気がしますが、流石にキツいんで1体で我慢です

そしてグリのけーね先生はこの11月末の土壇場に11月未定から12月未定に延期みたいですね。ってまぁ、半分予想はできてたんですけど、といっても期待で胸をふくらませていたので残念無念……

2010.11.25 花映塚 Lunatic をミスティアでクリア!

みすちーで花映塚の Lunatic をようやっとクリア! 霊夢・メディ子・幽香ちゃんで1ミスずつで、最後のえいきっきを4戦目で粘り勝ち。流石に Luna だと ランクが大分落ちてる筈の3戦目の映姫さまでも殆ど勝ち目がないんで、専ら鬼畜難度の Stage6 以降を1ミスずつで抑えて7000万エクステンドを踏んで 4戦目まで持ち込むしかないみたいです。それにしてもヤター

花映塚

対人戦だと攻撃手段が乏しくて弱キャラの地位に甘んじているみすちーですが、ストーリーモードの対CPU戦に関しては持ち前の防御力で相手の無敵タイマーが外れるまで粘ってくれるので、良キャラだと思います。まぁ最強はルナの1戦目の映姫さまを1分以内に撃破もできるメディ子だと思いますが(^^;

これにて幽香ちゃんに続いて2キャラ目の花映塚 Lunatic です。次のキャラということで霊夢でちょっとやってみたんですけど、ボスアタックにしろチャージ2攻撃にしろ、小弾を大量にばらまいてくれるので反射弾が洒落になってなくて逆にキツいです(^^; こまっちゃんを珍しく1ミスで通過できて映姫さまも4戦目まで粘ったんですが満身創痍でした……、しゃめをノーミスで通過できればなんとかなるかな? こまっちゃん1ミスの方がキツそうだけど……

そんな霊夢ですけど花映塚だと露骨に当たり判定小ささを実感できますね。ストーリーモードを1回通しでやっただけですが、卒塔婆なんか露骨に他キャラだと直撃コースを回避してくれて驚きますね

2010.11.24 妖精大戦争ハードA1をクリア

ちょいちょいと妖精大戦争のハードの A1 ルートをやっていたらクリア出来ました、Stage 1 道中こそ初見殺しが満載ですが、後半になればなるほど敵の打ち返し弾にも対応できるようになって、ノーマルとさほど変わらない感じでプレイできますね

妖精大戦争

ハード以降は道中の全ての敵機に禁断の打ち返し弾がつく(!)という妖精大戦争ですが、打ち返し弾については画面下部からの場合は角度的な問題でかなりキツいですが、それ以外は逆にグレイズでこおりパワーを稼げるんでノーマルよりも楽なところもあるのかな?

一番楽な A1 ルートをクリアしておいてなんですが、これにて前作品のハードを制覇(全機種では全然ないですがー)できたんでちょっと満足です。一番きつかったのはダントツで星蓮船でしたね……、ハードとはいえあれは地獄だ……

Dropboxの容量を768MB増やす方法 | Web活メモ帳

ここから。デフォの 2.0 GB だと実際問題として手狭になってくるので、2.75 まで拡張しておくと 2 GB 超まで対応できてなにかと便利かしら。ウチは現在 3.5 GB

2010.11.23 冬コミ原稿に終りが見えてきた気がする

目標を表紙とかもコミコミで 28ページと設定しているので、現在 12 / 28 。できる限り余裕を持って脱稿したいじぇ

ストックが 3ロボあるので、さらに 2ロボ増やせばあとは原稿に集中できるみたいです、なんだか終わりが見えてきた気がする……!! その前に表紙とかも考えないといけないんですけど(^^;

regq

余裕が出来たらもうちょっと装丁まわりとか文章の整合性とかも取っていきたいんだけど果たして!?