2011年3月 のアーカイブ

2011.3.31 あうあうあー

満を持して投下した感じのガンダムさんですが、有名原作アリなのにその総合点は恥ずかしいっしょm9(^Д^) という残念な結果に終わりました。敗因はポッチあたりの情報量とスケールとのミスマッチですかねー? あのスケールでの再現としてはかなり限界までチューンした感じだと思ってますが(と言っても肩がイカツかったり、頭部ヘッドとか……)、そもそものスケールの選択でミスってる感? まぁイイワケですけど(笑

http://www.fg-site.net/products/115193

まぁ気をとり直して次行ってみましょ次、ってことで次です

lego

事情を察する能力がある方にはモロバレでしょーが、例によって某コンペ向けに組んでいたものです。どうみても重機じゃなくてVRだろコレってことで没って、ここで供養することになりました(;´∀`) またかよって感じですが……

ポッチあたり情報量のスケール感という意味では、このサイズだと統一感がとれてるイメージです、ローポリ風味といいますか? 配色があんまりなのは勘弁してくだちい(^^;

http://www.fg-site.net/products/115324

2011.3.30 今月の華扇ちゃん、キャラメル Febri vol.05

こまかせ流行れ! というワケで今月も今月末です。キャラメル Febri も Vol.05 ですよ

今週の華扇ちゃんというと、まさかのあの種族が登場したり華扇ちゃん動物園だったり、と華扇ちゃんの大物っぷりの片鱗が垣間見えて興味深いですね。あと気になるのは、茨歌仙に出てくる早苗さん、星蓮船でのアレっぷりの印象が非常に大きいピーマンの人ですが、妖怪退治は妖怪退治としてはっちゃけてる感じなんですかね、茨歌仙だとかなりの良識人ですよね、ネクタイがかわいいです

febri05

三月精の方は相変わらず栗の子がかわいくて幸せになれます。付録の CD だと原曲が好きな「年中夢中の好奇心」が派手にアレンジされてて嬉しい限り

2011.3.23 地霊殿Ex ノーミス

なんやかんやで、今まではまいどまいど無意識の遺伝子やら嫌われ者のフィロソフィやらサブタレイニアンローズで死んでいたらしく、ようやっと地霊殿Exをノーミスでクリアしやした

地EX 地EX 2

道中後半を3つ霊撃、イドの後の通常で霊撃、ロールシャッハで霊撃、で5ボムかな。これを気に、ノーボムは兎も角、スペカ全取得も視野にいれてロールシャッハを決めボムするのをやめて練習するかなー

2011.3.22 前回の続きの続きの続き

あんまりにあんまりな胸部が修正されて、パーツ単位ではヘビーアームズに

lego

念願の穴あき丸プレート初投入がこんな使い方とは

lego

デジラさんに頼んだ追加が届いたら、微調整して終わりですかね。いい加減飽きた\(^o^)/

2011.3.21 前回の続きの続き

もろもろ修正、貰い物のレアパーツを6つほどよくわからない用途で投入してみる

lego

胸部がさっぱり似ていないのは初期段階からわかってるんだけど、いまだ目処がつかずー