2012年12月 のアーカイブ

2012.12.29 招待小梅ちゃんを特訓する

こんばんわー。

12月から招待アイドルが切り替わったモバマスですが、
ナ太郎の次は小梅ちゃんでした。

招待特典アイドルですが、
モバ友をモバマスに招待した際に1枚お迎えすることが出来ます。
まぁ完全にネズミ講なんですけど……。

こうしてお迎えしたRの小梅ちゃんを5人集めて特訓することで、
R+の小梅ちゃん、10人集めて特訓することでSRの小梅ちゃん、
SRの小梅ちゃんを2人集めて特訓することでSR+の小梅ちゃんに変化するって寸法です。

すなわち、
SR+の小梅ちゃんに辿り着くためには10〜20人の人柱をモバマスに招待する必要があります。
当然無理なので、フリートレードでお迎えすることになります、
お迎えの相場はRが5スタ、SRが45スタ、SR+MMMが110スタってところです

今回は1番かわいい9段階目の小梅ちゃんをお迎えするのが目的なので、
フリトレでRの小梅ちゃんを9人お迎えする必要があります。
捨て垢としか思えない取引相手の名前を見てみぬふりしつつ……。

んで、最後にじゃんじゃん特訓していきます。
十神合体アイドルは特訓毎に芸が細かい変化があるので楽しいですね。

2012.12.23 サイトのメンテ等

こんばんわー。

先日のサイト更新ついでに、サイトのレイアウトを軽く見直してみました。
2012年も末ってことで、javaScript前提でもぼちぼち問題ないですよね。
画像の表示とかメニューの隠蔽にjQuery使ってます。

そして、長い長い2ペイン時代を経て1ペインに戻って来ました。
上手い具合にコンパクトにまとまってるように見えるといいなあ、などと。

ミクさんゲー

アバターのキャンペーンでチュートリアルをこなしたついでに、と
ポチポチやってました。

レベルが異様に上がり易く、自転車操業でクエストをこなすだけであっという間に3桁レベルに。
(モバマスなんて半年やっててまだレベル100行かないというのに……)
出稼ぎゲーもみんなこれくらい楽ちんだといいんですけどね。

ガチャ券10回ぐらいまわしたらSSR+とSRが出ました……、
この運気をなぜモバマスで使えないのか。

2012.12.22 12月のモバマス

こんばんわー、ということでひっさびさの更新。
相変わらずモバマスばっかなのであり、印象に残った出来事を幾つかピックアップ。

出来事その1.
フェスで発狂、本来であれば団体競技であるところを孤軍奮闘し上位報酬の輿水ちゃんを勧誘成功
エナドリ800〜900本(超得価格換算で60〜70k)が闇に呑まれる
プロメンの支援が皆無で死にたくなったので、フェス後に活況なプロに移籍

出来事その2.
フェスで素寒貧になってしまったので
特訓用の輿水ちゃんをお迎えする為にフレちゃんと千佳ちゃんを泣く泣く放出
そして特技餌として犠牲になるぼたもち

出来事その3.
久々に出稼ぎキャンペーンが始まる
出稼ぎ先の戦国ロワイヤルが体調を崩すくらいに面白くなくカルチャーショックを受ける
もう1つの出稼ぎ先のタバルNo.1はとってもFFBrigadeでした

出来事その4.
月末ガチャに不遇の代名詞だったちゃんみおが登場
20kほど投入するも限定SRどころかSR0枚、爆死臭がヤバいので撤退

出来事その5.
クリスマスガチャに小日向ちゃんが登場
もはや得なのかすらよく分からない5ステップガチャに50k投入
なんとか自力でお迎えに成功するも、特訓用に追加でスタドリ800本がやみのま
その場のノリで特技餌を惜しみなく投入してMMMの特技Lv10まで育成