2013年1月 のアーカイブ

2013.1.14 第7回プロダクションマッチングフェスティバル

こんばんわー。

ただいまモバマスでは地獄のフェスが開催中。
走らなくても赤字、走っても赤字、
得するのは運営だけという、しかしながら走ってるとムダに楽しいという困ったイベント。

前回のフェスでは上位報酬1枚取り(1500位以内)まで走ったんで、
上位報酬の仁奈ちゃん1枚取りとファン数稼ぎを兼ねて、
今回も走ろうかなー、と思っていたんですが……。

現状のフロントが←でして、
発揮値が40%で16万、60%で20万ぐらい、
4060で走るとエナドリ1本毎の声援ptの効率が2600〜2800ぐらい。

ボーダーを輿水フェスの1.5倍とみて250〜280万、
マイエナが250本+追加のエナドリ800本ぐらいでなんとかなるかなー、と。

ところがどっこい蓋を開けて見れば、
ボーダーの予測値はそれをぶっちぎって350万〜500万程度。

なにこれ?

2013.1.4 やっぱり今回もダメだった

こんばんわ。
最後の1回の福袋にもやはり絶望しかありませんでした、
いきなり今年の目標を破棄ってますが、改めて今年の抱負はガチャをまわさない、で。
10% x 14 と 5% x 10 でも期待値は86%なんだよ……。

そんなこんなんでアホほど溜まるバニラと特技餌、
遂に第4女子寮の建築が完了、バニラとはいえ305枚もよく……。
期間限定レアを塩漬けするのに第4女子寮は便利かも。

特技餌の方だと、おがちんと輿水ちゃんの特技レベルが10に。
ハロウィン小梅ちゃんと温泉あずきちゃんが特技レベル8で待機中。

島村さんとは縁がなかったので、
育成が暇なぶん特技レベル上げに現実逃避してます……。

2013.1.1 年越し課金

こんばんわー。

年も明けまして、去年の事はすっかり忘れてしまいたい。
時は2012年12月31日23時、モバマスでは福袋ガチャが解禁。

月末の10%チケガチャと福袋の10%復刻チケットのダブルチャンスで、
注ぎ込んだモバコインに見合う成果は得られること請け合い。
そう考えている時期が私にもありました……。

結果から言うと◯◯kでSR3枚(うちゲス枠x2)という記録的大惨敗。
ガチャチケに至っては10%9枚復刻10%3枚復刻5%9枚でSRが0枚というありさま。

普段の10連ガチャと違って保険の12本のスタドリ/エナドリすらないから
純粋にモバコインが闇に呑まれて尚更ひどい……。

吐き気すら覚える……。

確率ってなんだ、
諦めるってことさ。

2013.1.1 あけましておめでとうございます

今年の目標:ガチャをまわさない

誰得ショップだけが
ガチャ爆死の傷を癒してくれる……。